ちょっと休憩。

f0255694_17271629.jpg


f0255694_17273144.jpg


f0255694_17274875.jpg



すみません、また少し時間を置きます。

もう少し待っててねー。
[PR]

# by seisirou0607 | 2014-06-10 17:29 | 球体関節人形

ご無沙汰です、、。

こちらの更新は凄くひさしぶりですね。
コメント頂いているのにも気が付かずに、申し訳ありませんでした。
赤い靴の少女。そうでしたか。

どうしてるかな、、と思っていましたので
ホッと安心致しました。
ご縁を頂けてとても嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します
(*^^*)

さて、鬼っ子ちゃん、じわじわと進めてました。SNSの手軽さについついそちらにばかり
写真を上げてしまってましたが、。

今ここまで。
f0255694_9212318.jpg
f0255694_9202713.jpg


引き続き仮組みまで頑張ります。
[PR]

# by seisirou0607 | 2014-06-07 09:22 | 球体関節人形

続、ちまちま3.

ちまちまやってます。サーニットと比べると、、力がいらないので楽。です、、。
なので、、時間を忘れて、人形と向き合ってます。楽しい、、。


f0255694_17573857.jpg



今、こんな感じ、、。太もも部分の調節、と、、膝部分の調節をやったところ。
あとは、足首、
それから肘関節部分、、。ここも、ちょっとこだわりたいので、、頑張る、、。

あ、今、手足が手袋と、靴下見たいになってますが、ちゃんと指、作りますからね。

どうなるかは、、分かりませんが、、。

f0255694_175873.jpg



指を作る前に、お顔を、もう少し詰めていきます。

そうしたら、、体をもう少し調整して、、綺麗に研磨して、、
針金で、色々して、、下地材塗って、、、って、、、


あとどんだけかかるんじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~。



頑張ります、、。

f0255694_17583165.jpg

[PR]

# by seisirou0607 | 2013-11-28 18:03 | 球体関節人形

続ちまちま2.

f0255694_23214422.jpg



f0255694_23223941.jpg




f0255694_23225616.jpg



まったくもって、思い通りには行きませんが、楽しいです。
面白くて仕方がない。

ずっとずっと、この球体関節人形を作っていたくなりますが、展示会が、2月、4月と予定が入っているので、
サーニットも進めないといけません、、。

またしばらくは、サーニットを主に作って、あいた時間でこの子をちまちまと作ることになりそうです、、、。


4月、、できれば、、二月の展示にこの子が間に合ったらいいなあ、、、と思ってますが、、
無理かな、、。
[PR]

# by seisirou0607 | 2013-11-25 23:27 | 球体関節人形

続、ちまちま。

ちまちま制作しています。

f0255694_9435935.jpg



設計図を切り刻んでしまったために、制作に四苦八苦していたり、

まあ、一から十までようわからん状態で制作していますが、


とにかく、楽しい。


ラドールの軽さがいい。

人形の体の中が、空洞になるのがいい。

球がいい。

サーニットではやりたい、と思っても、自分にはできなかったことが 

このラドールでは出来るという満足感がとてもあって、、とにかく、楽しいです。



f0255694_9443765.jpg



とは行っても、サーニットを8年?続けていなければ、このラドールで人形は作れていないなあ。

と思ったのも事実。

それは主に、技術的な面ですが、サーニットとは違った難しさがラドールにもあって。

でもなんとかやってられるのは、サーニットで積み重ねてきた技術、、といったら大げさですが、

があるから。


いきなり、ラドールで人形作ろうと思っていたら、、、ひょっとしたら、、いや、
確実に、自分は挫折していたかもです、、。



f0255694_945094.jpg



あとね、、やっぱり、このちまちま作る感じが、、自分の制作スタイルとか、、
性格に、とにかく合う。


ラドール触るまで、時間かかったなあ、、。と思いますが、。
今だからこそ、、この粘土を使って人形を作れるんだろうな、、。、
とも思いました。



f0255694_9452660.jpg



今日も、またちまちまと、人形と向きあって行きます。
[PR]

# by seisirou0607 | 2013-11-20 09:58 | 球体関節人形